残照身辺雑記

日々の出来ごとや感じたことなどのあれこれを記録します。

PCの下取りサービスも営業停止になりました Covid-19の影響です

家族のPCが故障して、新しいものを購入して1ヶ月になる。快適に動いて満足とのこと。スペックはCeleron/8GB/500GBの最廉価品だがファミリーユースには十分なのだ。

下取りサービスが付属していて、不要になったPCを処分してくれるという。期限が購入から1ヶ月以内。期限が迫ってきたので、ようやく重い腰を上げて、手続きをしようと、ホームページを調べた。すると、赤い文字で"下取りサービスの営業中止"と表示されている。

不要になったPCは場所をとるし厄介者である。以前は処分には手間や費用が掛かった。下取りサービスでは、取りに来る運送会社に渡すだけ。梱包もいらないという。

おまけに、査定次第ではキャッシュバックもあるという。便利なうえに、手間いらず。ありがたいばかりだ。f:id:afterglow0315:20200426160953p:plain

”営業中止”は、Covid-19による営業自粛の要請を受けてとのこと。

営業再開は5/7以降の予定で、下取り期限の1か月は延長するとあった。

慌てることがなくなり、一安心になった。