残照身辺雑記

日々の出来ごとや感じたことなどのあれこれを記録します。

夏至の日食  Covid-19症候群にならないように

夏至の今日は梅雨の中休み。朝からの快晴で夕方の部分日食が拝めるかと期待した。ところが夕方には一転一面の曇り空になってしまった。

f:id:afterglow0315:20200621180917p:plain

 

薄い雲を通して太陽は見えているが日食は無理。結局観測はできないで終わった。

 梅雨の中休みは明日も続くとのこと。穏やかな夕暮れ空のShotになった。

 

初夏から夏へ。季節を感じないままに夏至を迎えてしまった。日に日に日照は短くなって季節は下り坂に向かう。世の中のムードに流されては沈んだ気持ちになってしまう。Covid-19症候群というべきか。残照の日々を大切にしなければならない。

 

afterglow0315.hatenadiary.jp

 

afterglow0315.hatenadiary.jp