残照身辺雑記

日々の出来ごとや感じたことなどのあれこれを記録します。

連休前半の最終日 Twitterアカウントを取得した。

連休前半は快晴が続いた。おまけに何故か元気。それで色んなことができた。昨日の散歩のときに公園の新緑が素晴らしかったので、今日はカメラを持って出かけた。

 f:id:afterglow0315:20180430143337p:plain

朝起きたときは青空があったが、散歩の時間には薄曇りになってしまった。雲が薄くなるタイミングを待ちながら撮ったのがこの写真。昨日感じた緑には及ばない。

f:id:afterglow0315:20180430143409p:plain

連休前半のトピックスはTwitterのアカウントを取得したこと。SNSには全く関心がなかった。”折角BLOGを書いているなら、多くの人に見てもらうようにしないとだめだ”との記事が多いし、確かに、最初は自分のためのBlogで始めたが、覗いてくれる人が現れると、嬉しいし、有り難い気持ちになる。書くことの動機づけにもなる。

Twitterのアカウントを取得して連携の設定をすれば、Blogの記事を投稿したことがTwitterで自動で知らせることができるようになるという。

SNSの仕組みが分かっておらず、大いに戸惑ったが何とか設定が完了した。とにかくTwitter上にBlog記事の抄録が載っている。これでいいのかよく判らないがしばらく様子を見るしかない。Twitter連携で何が起こるのだろう?ちなみにTwitterのアカウントは:夕映え@yuubaeglowです。